BL レビューブック

BLに関する媒体について、私なりに感想を述べていきます!よろしければ、参考にして色んな素敵BLと出会ってください。

ダークブルーとムーンライト(深藍與月光)あらすじ&登場人物

台湾BL大ブームの火付け役となったテレビドラマ「ダークブルーとムーンライト(深藍與月光)」

 

 

f:id:aaaakna:20180122205753j:image

 

 

毎話約30分、全12話。

 

4人の超イケメンが登場する素敵BLドラマ作品。恋愛とはままならないもので、少しタイミングがズレるだけで運命が変わる、胸がぎゅっとなるお話です。

 

 

 

<登場人物>

 

主人公「海青(ハイチン)」、18歳で浪人生。絵を描くことが好きで、美術学科を受験したいと思っている。

 f:id:aaaakna:20180122203334p:image

 

「言飛(イエンフェイ)」、大企業のエリート。ジムのプールで溺れているところを海青に助けられ、彼に運命を感じる。

 f:id:aaaakna:20180122202742j:image

 

「品軍(ピンジュン)」、大学4年。明るく人懐っこい性格で、海青が通う美術教室で人体モデルのバイトをする。そこで海青と知り合い、彼に惹かれる。

 f:id:aaaakna:20180122203040p:image

 

「Jimmy(ジミー)」、言飛の長年付き合っている恋人。開放的な性格で、言飛の気を引くため他人と曖昧な関係をもっていることを仄めかす。

 f:id:aaaakna:20180122203237j:image

 

 

このイケメン4人で複雑な恋愛を展開させるんです!!ほんと絡み合ってる!

 

映像化されるBL作品って基本、映画やOVAの形で1、2時間くらいなんです。

だから展開が早いし、話の流れもなんとなくわかりますよね。

 

でも、この深藍與月光は12話かけてじっくりと4人の人間性や関係性を描いていて、最後には彼らが下したそれぞれの選択に胸が締め付けられるような切なさを覚えます…。

 

一つ一つのセリフにその人物の個性が出てましたね。私は特に品軍のセリフにハートを何度も撃ち抜かれました…!

後々紹介したいと思いますが、ただの甘いセリフじゃない、人生を生きる上で大切なことを教えてくれるような素敵な言葉が沢山あります。

 

映像も美しく、タイトルにあるように全体的にブルーの印象が強かったかな。芸術性を感じる作品です。

 

そして、ご心配なく!しっかりえろいサービスシーンもあります!ただそんなシーンですら美しい…!!

このドラマに興味のある方はYouTubeで検索してみてください、その場面にこのドラマの魅力が集約されています!

BL作品ってキスシーンとか絡みシーンで、やっぱり俳優さんの抵抗感が伝わってくることが多いけど、この作品では俳優さん皆さんノリノリでやっちゃってるのが美味しいんです…!

 

 

詳しい内容はここでは書きませんが、BL好きの皆さんはきっと夢中になること間違いなしでしょう!現に私もそうです!

私の品軍愛を伝えるべく、今後も投稿を続けていきたいと思います!

 

 

このドラマ、日本語で見られるのかな?中国語バージョンはYouTubeに全話上がってるみたいですね(2018年1月現在)。私はchocoTVという台湾のドラマ視聴アプリを利用しました。

 

興味のある方は是非ご覧下さい^ - ^

 

 

 f:id:aaaakna:20180122210057j:image